食品物流の本質は人で決まる。
これが人財育成に
ホンキで取組む理由です。
新雪運輸では人を大切にする精神をもとに、社員一人ひとりを『人財』としてとらえ、高い物流品質を提供できるセールスドライバーを育成しています。挨拶や接客対応を身につける新人研修をはじめ、新任管理者研修、安全運転講習、ハラスメント研修など人財教育は多岐にわたります。
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新人研修
物流サービスの品質はまさに「人」の質であるという想いのもと、入社初日に社内での新人研修を実施しています。挨拶や身だしなみといった接客のマナーを基本に、車両点検教育や、トラック特性を理解して安全運行の教育など、自社専門講師による初期教育でまごころ品質を育んでいます。
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新任管理者研修
新たに管理職になったメンバーを中心に月1回管理者研修を実施し、レベルアップを図っています。管理業務の学習に加えて、拠点の問題点などを例に挙げながらコミュニケーション能力や危機管理能力を養うなど、座学だけでなくディスカッション形式も取り入れています。
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安全運転講習
毎年1~2回程度、トラック製造メーカーのテストコースや自動車教習所をお借りして、当社独自の安全運転講習を行っています。実際に業務に使っているトラックを使っての講習は、実践通りの内容になっており、新人ドライバーにとっては自身の運転を見直す機会にもなっています。
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ハラスメント研修
ハラスメント対策は平成22年より就業規則に示し、実施しております。平成29年にその内容を改定し、令和4年4月の法改正にともない、さらに活動を強化しました。本社管理部が中心となり埼玉県主催のセミナーを受講、向上委員会でも厚労省推奨の研修を受講しています。